国道864号線沿い

国道864号線沿い

はま寿司とスシローが向かい合わせに建っている田舎の国道

スターの私服 式宮舞菜編

こんにちは、はやかわです。

 

突然ですがクイズです。「式宮舞菜さんの最も素晴らしいところと言えばなんでしょう?」

 

……

 

可愛らしさ?その見た目とは裏腹に持っている芯の強さ?独特な口の形?

全て正解です。式宮舞菜さんは可愛くて芯の強さを持っていて口の形がオンリーワンなので。しかし、それらは僕の欲しかった解答ではありません。僕が欲しかった解答、それは「スター性」です。私は式宮舞菜さんの一番の素晴らしさは「スター性」にあると思っています。

 

スター性とはなんでしょうか。スター性で検索して調べてみたところ、要領を得ないぼんやりとした言葉でしか語られていなかったので、これが正解というものはないのかもしれませんが、あえて言うならば私は人を引き付ける力こそがスター性の証だと思っています。その点で言えば式宮舞菜さんはスター性抜群ですね。特に7話の紗由さんの「みんな、舞菜に夢を貰ったんだ」や「そんな私たちを夢に向かってもう一度挑む気にさせてくれたのは舞菜なんだ」という言葉には式宮舞菜さんのスター性の全てが詰まっていると思っています。皆となら、舞菜となら、夢が叶えられる。そう思わせる力が式宮舞菜さんにはある訳ですね。(紗由さんは引き付けられすぎな節もありますが……)

今回はそんな式宮舞菜さんのスター性に注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

突然ですが第二問です。「スターに必要なものといえばなんでしょう?」

 

……

 

 

これは簡単ですね、素敵な私服です。スターらしさ、言いかえれば「スターのオーラ」というのは私服から現れるというのはよく言われていますね。実際に芸能人、スポーツ選手などスターを多く輩出する職に就く人々の私服が個性的でオンリーワンであることや、それを取り扱ったバラエティ番組が存在することからも私服がスター性のチェッカーであるということは明らかといえるでしょう。

 

では、その法則はアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」の世界でも適用されているのでしょうか。

 

気になったら調べるしかありません。

 

ということで、「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」に登場する私服について見ていきましょう。アニメには様々な私服が登場しますが、その中でもよく話題になるものといえばKiRaReのメンバーの練習着ですね。ご覧ください。

 

f:id:kewiihai:20200422100357p:plain

通称「レジアイスTシャツ」

 

f:id:kewiihai:20200422100359p:plain

謎魚Tシャツ

 

f:id:kewiihai:20200422103519j:plain

ヒソカTシャツ

 

……

 

そう、一言で言えばダサいのです。彼女たちが女子中学生だから親に買ってもらった服を着ているのかもしれないという仮説を立てたとしても擁護できないダサさです。

一方、式宮舞菜さんの練習着をご覧ください。

 

f:id:kewiihai:20200422100401p:plain

かわいいですね。飾り気のない素朴な感じが式宮舞菜さんによく似合っています。

 

そう、ダサ揃いと言われている練習着もよく見ると式宮舞菜さんだけはダサくないのです。こういうことを言うと練習着なんて別にダサくてもよくないか?という声が聞こえてきそうですが、たかが練習着、されど練習着です。確かに練習着なんて誰も見ていないですからダサくても何も問題はないのです。僕もそういうタイプでした。でも、考えてみてください。そういうどうでもいいような細かいところでもきちんとできる人って素晴らしくないですか?そして、細かいところを気にすることができる人が多くの人に見られる私服を疎かにすることがあるでしょうか。そんなはずがありませんね。そう考えると、ダサくない練習着を着ている式宮舞菜さんのSKP(私服・カワイイ・ポイント)はストップ高であるはずなのです。

 

ではそれが本当であることを証明していきましょう。

 

お待たせしました、今回のテーマの発表です。今回のテーマは「式宮舞菜さんのスター性を確認する為にランキング形式で式宮舞菜さんの私服を見ていく」です。題して、「スターの私服 式宮舞菜編」です。

 

それでは恒例のルール発表です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ルール】

 

・調査対象は全話+OP・EDの私服が全て映っているシーン。

 

・着た服と似ている服を探し、総額を調査する(ブランドによって値段に差異が出るのを防ぐため、基本的に調査にはユニクロオンラインを用いる、また消費税はカウントしない)

 

・靴は調査対象外とする

 

・カバンなどの装飾品も調査対象外とする

 

・今回は独自の評価基準として服が可愛いポイントを導入する。服の可愛さを100点満点で評価し、(得点)×1000の金額を総額に追加する。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それではやっていきましょう。調査対象は12。

第3位からの発表です。

 

 

 

・第3位

 

f:id:kewiihai:20200422165047j:plain

4話で秋葉原に繰り出したときの私服

 

可愛いですね。アプリでも見覚えのある私服です。意外にも赤と青という組み合わせることが難しいコーデに挑戦している式宮舞菜さん。主張の強い両色を優しい色味にして組み合わせることで調和を狙っている素晴らしいコーディネイトですね。

 

その攻めたコーディネイトを評価して服が可愛いポイントは76点!よって総額は以下の通りです。

 

ユニクロ:デニムシャツワンピース(長袖、COLOR: BLUE) 2,990円+税 (https://www.uniqlo.com/jp/store/addcart/goods/426031-66)

ユニクロUVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖、COLOR: RED) 1,990円+税 (https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422930-13)

服が可愛いポイント:76×1,000=76000円

 

総額:80980円

 

3位から総額8万円を超えてくる非常にハイレベルな戦いになりました。次、行ってみましょう。

 

 

 

・第2位

 

f:id:kewiihai:20200422165053j:plain

EDの電車に乗るシーンの私服

 

本編でよく見られるカップリング(舞菜・紗由、香澄・かえ、瑞葉・みい)とは違ったカップリングが描かれていることや、中央に陣取るみい先輩のアホ面に目を奪われて気づきにくいですが、非常にかわいい私服を着こなしています。本編では基本的に柄なしの地味目な服を着ている式宮舞菜さんにしては珍しく可愛いに極振りしたコーデとなっています。可愛いね、もっとこういうのも着てほしいな。

 

服が可愛いポイントは高めの83点!総額は以下の通りです。

 

Lindsay:ベルトつきオフショルレイヤード風チェックシャツワンピース(COLOR: エメラルド) 11,000円+税 (https://zozo.jp/shop/narumiyaonline/goods-sale/52423343/?did=84685257)

服が可愛いポイント:83×1,000=83,000円

 

総額:94000円

 

今回はユニクロに該当する服がなかったのでLindsayさんのシャツワンピースを採用。よく知らなかったんですけどLindsayって女子小中学生向けのブランドなんですね。(23歳男性がLindsayを知っている方が怖いですが)

こういう可愛い極振りの服を式宮舞菜さんに着ていてほしいというアツい気持ちは皆にはありますか?

え?それもわかるけどこういうのはみい先輩に着ていてほしい?

 

 

……

 

 

わかるなあ。

 

 

それでは栄えある第1位を見ていきましょう。

 

 

 

・第1位

 

f:id:kewiihai:20200422165044j:plain

12話の紗由さんと珊瑚ちゃんが往来でスクワットを始めるシーンの私服

 

~~~!! 可愛すぎる!! 5億点よ!!!

 

失礼いたしました。あまりの可愛さに心の中の式宮碧音さんが叫んでしまいました。式宮舞菜さんの話をするときにヲタクは全員心に式宮碧音さんを飼っているというのは有名な話ですね。

 

全体像はほんの少ししか映りませんがこのようになっています。

f:id:kewiihai:20200422165049j:plain

 

本当に可愛いですね。白に白を重ねる下手すればあざとさを感じさせてしまうようなコーデにも関わらずきちんとまとまっているのは式宮舞菜さんの人柄ゆえでしょうか。キッチリ着こなして中学一年生にして大人の雰囲気を漂わせていているところが本当に素晴らしい。これでワンポイントにネックレスを付けていたら大人の魅力が限界突破して死人が出ていたかもしれませんね。

それにしても、このコーデにパステルピンクのバッグをアクセントとして取り入れているのは流石にあざとさが過ぎますよね。自分でやっているとしたら最早魔性の女ですよ、本当に。本来ならばあざと罪に問われるレベルの犯罪なのですが、今回は調査対象外なので不問といたします。

 

服が可愛いポイントは心の式宮碧音さんの言葉に従って5億点!総額は以下の通りです。

 

ユニクロ:レーヨンスキッパーブラウス(7分袖、COLOR: WHITE) 1,990円+税 (https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/424643-00#thumbnailSelect)

ユニクロUVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖、COLOR: WHITE) 1,990円+税 (https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422930-01)

HONEYS:プリーツスカート 2,480円

服が可愛いポイント:500,000,000×1,000=500,000,000,000円

 

総額:500,000,006,460円

 

 

なんと2位に約500万倍の差を付けての大勝です!!!!!おめでとうございます式宮舞菜さん!!!!!勝因は心の中の式宮碧音さんです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

他にも紹介したい私服はあったのですが、ボリュームの都合上第3位からの発表となってしまったことをお詫び申し上げます。こんな記事ですが、式宮舞菜さんの私服が可愛いということが伝わったなら幸いです。

 

それでは最後になりましたが、式宮舞菜さんの誕生日を祝ってこの記事を締めさせていただきたいと思います。

 

式宮舞菜さん、お誕生日おめでとうございます!

 

 

おわり